統合失調症からの回復

統合失調症です。また気力を戻したい。その過程を綴ります。

エゾウコギ1か月目の変化

先月から試しにエゾウコギを飲み始めました。

maruma11.hatenablog.com

 

1日3粒。気づいたときに飲む。

適当にやってたので大体週3日くらいでしょうか…

一ケ月経って、変わったことというと

 

・気力が5→5.5に上がりました

・メンタルが安定するようになりました

・体が温まる

陰性症状で悩んだ日・何もできず寝てた日は10月のうち9日でした

 

すごくいい感じです。

エゾウコギに加えて、日光浴と散歩も出来る限りやっていたので、その辺の効果もあるのかなと思ったのですが、春から夏、結構ウォーキングをしていた時期も気力の変化はありませんでした。

他にこの一ケ月の変化というと、ブログを始めたこと。趣味をしていること。くらいで…ブログも趣味も以前からやってはいたので、気力が上がったことの関連性はやっぱりエゾウコギなのかなぁと思います。(気力があがったことについては、主人にも客観的な意見をいただいてます。)

 

陰性症状の日数については、今までちゃんとメモを取っておらずぼんやり把握していた感じでしたが、10月は記録しまして、9日でした。

記録はこのまま続けて、10月を起点に、測ってみます。

 

エゾウコギ、まだまだ錠剤が沢山残っているので、引き続き検証してみます。

今月はなるべく毎日飲もうと思います。(;^_^A アセアセ・・・

 

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>