統合失調症からの回復

統合失調症です。また気力を戻したい。その過程を綴ります。

精神疾患にはエゾウコギ…?

「心の病は脳の傷―うつ病統合失調症認知症が治る」という本を1年前に購入したのですが

https://amzn.asia/d/81nsGrK

この本もまた記事にしたいなと思っているのですが、それはさておき、この本のレビューで気になったものがありました。

どうしても治らないうつ病や心の病全般にサプリメントエゾウコギ」をおすすめします。エンドルフィンやアダプトゲンが自律神経や脳細胞を活性化させます。私も心の病で悩みましたが、これで一気に回復しました。

「研究者」さんのレビュー。

 

そんなわけで、エゾウコギを買ってみたんです。

定期便にしたのを忘れててまた新しいのが届いてしまった

こちら↓

https://amzn.asia/d/cbO2xNB

400粒も入ってる…

 

サプリは肝臓を悪くすると聞いたこともあり、

tokubai.co.jp

怖いのでこのエゾウコギの摂取量は一日8-12粒らしいですが、私は3粒くらいから始めてみようと思います。

飲んだ直後から体がぽかぽか温まってきます。。冬によさそう。飲み続けてみて体調・気力に変化があったらまたブログに書きたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございます。