統合失調症からの回復

統合失調症です。また気力を戻したい。その過程を綴ります。

自己紹介

統合失調症と診断されて6年目のパート主婦です。

気力は発病時0。何もできませんでした。強い薬を飲んで布団の上でずっとぼーっとしている。すごく苦しかったです。外に出ると太陽光に目が開かず、歩くのもやっと。

そんな状態から6年経って、気力は発病前の半分くらいまで戻りました。

今克服したいと思っているのは、気力と過眠です。気力は発病前のように戻したいです。フルタイムで働けてた頃くらいに… 毎日の気力の推移を適当にメモしていましたが、家事も何もできず寝込んでいる日が月に約10日ほど…(もしかすると2週間かもしれない)

過眠は毎日12時間は寝てしまいます。本当に疲れてるとそれ以上寝ることも…

こういった陰性症状(というのかな?)の克服をぼちぼち目指していきたいブログです。

よかったら読んでいただけると幸いです。