統合失調症からの回復

統合失調症です。また気力を戻したい。その過程を綴ります。

アーユルヴェーダでダイエット

前回の記事からの続きです。

maruma11.hatenablog.com

 

アーユルヴェーダの知恵を使って、とりあえず食欲が湧いたら酸味・苦味・渋みをとって、理想ではお腹が鳴るくらいまでになってから、ご飯は食べることにしようと思い立ちました。アーユルヴェーダでダイエットです。

 

酸味・苦味・渋みで今飲んでいるのは…

 

酸味●リンゴ酢の牛乳割り/リンゴ酢+牛乳+はちみつ(↓こちらを参考にしました。おいしいです。)

cookpad.com

苦味●コーヒー牛乳/ドリップコーヒー+牛乳+きび糖

渋み●ぶどうジュース 

 

です。

 

食事も適量にしたいです

 

お腹がすいたら本当の食欲であれ、偽の(オランザピンの)食欲であれ、とりあえず飲んでしまいます。それでもお腹がなるくらいになったら、食べることに。これがうまくいかない日もあるんですけどね(^^;)

 

ということをしていたら、間食が少なくなり、この1か月で1キロほど痩せることができました。

牛乳がお腹にたまるのか、リンゴ酢の牛乳割り飲んでもコーヒー牛乳飲んでも空腹感が無くなるので、食べたい欲求がなくなります。

 

オランザピンの食べたいというパワーはすさまじくて、お腹なんてすいてないのに喉から手が出るほど食べ物が欲しくなるんですね。。。

でもこの飲み物を飲んでしまうと収まります。

 

このやり方でどこまでダイエットできるかは分からないんですけど、引き続き試してみるつもりです^^

 

読んでいただきありがとうございました<(_ _)>