統合失調症からの回復

統合失調症です。また気力を戻したい。その過程を綴ります。

オランザピン減薬1週間目/運動療法のこと

いつもオランザピンを寝る前に7.5mg飲んでいましたが、5mgに減薬してもらうことができました。。。!

4年前、最後に陽性症状になったときからオランザピンの服用開始し、しばらく10mg飲んで症状を落ち着け、治まってからは7.5mgを4年間維持していました。

2年前に一度5mgに減薬してもらったとき、2週間ほどで症状悪化したためすぐに7.5に戻したんですね。

5mgになって1週間経ちましたが、今のところ陽性症状にならずに済んでいます。(´・ω・) このまま5mgが維持出来たらいいなぁと思います。

 

統失の運動療法について知恵袋で調べていたら、

気が狂うくらい運動しないと治らない…というような書き込みを見つけました。

圧倒的な量をこなさないといけないらしいです。筋トレなら3時間とか。

ただ、松澤先生の運動療法目標は380kcalくらいなので、この運動療法の場合は3時間も運動しなくていいのです。ウォーキングなら2時間もたたず到達するので…

なかなか出来てませんがこちらも改めて頑張ろうと思いました。

頑張りすぎると陽性症状になるので、頑張りすぎない程度に負荷を高めていけたらいいなと思います。

 

読んでいただきありがとうございますm(__)m