統合失調症からの回復

統合失調症です。また気力を戻したい。その過程を綴ります。

メガビタミン健康法・1週間目

唐突ですが、主人が躁鬱を患っており今鬱が続いて3か月目です。仕事には行けても仕事が手につかない状態らしく何も進んでいないとか。このまま秋に突入すると忙しくなるので仕事辞めることになるかもと……

そっかぁ…(@_@)

 

そんなわけで夫婦でメガビタミン健康法を始めてみました。

これは栄養療法です。

サプリを大量に飲まないといけないので、以前血液検査で肝臓の数値が悪かった私は「できないナ」と思ってたんですが、最短2週間で効果が出て1か月で改善する人もいるらしいので(精神疾患が)他に秋を迎えるまでに頼れる治療法がないので始めてみました。

始めはプロテインたんぱく質多めの食事→更に鉄の錠剤を飲む→更にサプリ大量に飲むステップへ、らしいです。

私はプロテイン+鉄だけで様子を見てみようと思います。これだけでも効果ある人はあるようで。肝臓が気になるしサプリ大量に飲むなんてあまりしたくなく…この療法「危険」という声もあるので、試される方はご注意ください。

 

*1週間目の変化(プロテインたんぱく質多めの食事+鉄の錠剤を飲む)

主人→鬱が2割だけ治ってましになったらしい。そこから変わらず

私→鉄不足で歯ブラシの時出血かなりありましたが、出血量がかなり減りました。他に特に変化なく。お肉ばっかり食べてるせいで胃もたれしてるのか小食になり、ちょっとだるい。。です。

 

主人、秋にどうなってるんだろう(._.)

やれることやってみて、仕事無理になったら、それはそれで受け入れるしかないですね…。

ちなみにプロテインの飲み方や高たんぱく食についてはこちらの本を今は参考にしています↓

 

 

読んでいただきありがとうございましたm(__)m